ともに生きよう  ともに働こう  ともに学ぼう 伝わってゆくこの「いのち」を ここに記します。

<ブルーレイはこちら>
久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [Blu-ray]久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [Blu-ray]
(2009/07/03)
久石譲

商品詳細を見る

<DVDはこちら>
久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]
(2009/07/03)
久石譲

商品詳細を見る


今年の正月は1日から、妻と子どもが感染性胃腸炎にかかり、大変でした。
家族全体の元気がなくなっていたときに、なんとか元気になるもおんがないかと思案して、久しぶりに見たのがこのDVD。

本当に、すごい力でした。
宮崎駿さんのアニメは、日本人なら誰もが見て、感動していると思います。
その音楽は誰もが知っているでしょう。
でも、このライブのことを知っている人は少ないのではないでしょうか。
私は、5年以上前に、テレビで偶然この映像を少し見たことがありました。
そしてそのことをすっかり忘れた何年後かに、ふと思い出して、翌日にはアマゾンで購入していました。
そのきっかけは、1歳の子どもがとなりのトトロを大好きになって、毎日のように見だしたからです。
これをしらなかった妻にも、見せたくてしょうがなくて買ってしまいました。
案の定、妻もこれにはびっくり。
このライブに行きたかった~ともらしていました。
そして、何よりこのライブにコーラスとして参加している何百人もの方々(おそらく一般人も多いのではないか)も、一生の思い出になったのではないでしょうか。


おすすめのライブです!
宮崎駿のアニメで1つでも大好きなものがある人は必見!
そして、再演を強く熱望します!